deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『富野由悠季「ボクにとって閃光のハサウェイはガンダムを終わらせるために作ったもの」』の事。

さすが、御大の文章。そもそもの日本語が変。


閃光のハサウェイアムロとシャアが居なくなったけど終わらなかったガンダム
終わらせたかったから、ブライト一家からハサウェイを呼び出して主人公にした。
逆シャアまでで戦争らしい戦争は終わって戦後の世界になったから、
その中で主義主張をぶつける手段になるのはテロだよね、
実際人類史もそんな感じで進んでるよね。
なのでそんな作品なのでハサウェイが
ニュータイプという思想の闇を抱えざるを得なかった。
(当然テロは肯定されるものではない)だから彼は閃光のように消えていった。
消えざるを得なかった。

って事だそうです。


ガンダムという物語を終わらせたい富野由悠季
生き延びたいと願うガンダムの戦い。。

結局、ハサウェイ以降も宇宙世紀の年表は埋まってるし、
ガンダムは終わらない。。


www.youtube.com


www.youtube.com






deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com
deahiro.hatenablog.com
deahiro.hatenablog.com