deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『落合博満氏が「閃光のハサウェイ」Ξガンダム登場シーンを分析』の事。

声優の落合福嗣氏が父で元プロ野球選手の落合博満さんと
閃光のハサウェイ」を見たと言い、
「Ξ(クスィー)ガンダムが出てくるシーン。
 どの指から指をかけているかを見てほしい。
 小指から力を入れているんです。何でだろう?と思っていた。
 ブルーレイディスクを買って、実家で見ていたんです。
 僕の父が野球が上手な人なんですよ(笑)。
 何で小指からなんだろう?と話していたら
 『その方が力が入るんだよ。バットを握る時は小指から握る。
 手首を楽に動かせる。だから、ガンダムも小指からいったんだろうな』と」
と明かした。


このシーンね。
ガンダムとかMSも小指から力を入れるプログラムなのね。
落合氏が言ってるんだから、そうだね。
実に興味深い。



deahiro.hatenablog.com
deahiro.hatenablog.com
deahiro.hatenablog.com
deahiro.hatenablog.com