deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『チェーミンとママは僕が守るから、パパは安心して悪い奴らをやっつけてよ!』の事。

            https://twitter.com/yumiko_odahara/status/1644854655867039744

はい。グリプス戦役時代のハサウェイ。

 

チェーミン(妹)とママ(ミライ)は僕が守るから、

パパ(ブライト)は安心して悪い奴らをやっつけてよ!

ハサウェイ・ノアは、

ただ単にブライトとミライの子供という、

端役も端役でした。

富野監督も、単なるブライトとミライの子供と思ってたでしょうね。

こちらでも、その事を書いています。

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

 

はい。第二次ネオ・ジオン抗争時のハサウェイ。13歳。

恐らくアムロやシャアが、アニメ主人公としては、

年齢が高いと判断されたのか、

視聴者層と同年代の少年、少女も

映画に登場させたいとの考えか、

だったら、ポッと出より、ハサウェイなら

丁度良いじゃんみたいな考えでの再登場と思っています。

結構、重要な役どころとなりましたし。。最悪の初恋でしたし。。

この逆シャアでの再登場が、

ハサウェイ・ノアというキャラクターの大転機となりました。

 

そして富野御大も遂に、ハサウェイを

ガンダムサーガの主人公に大抜擢します!!

こんな数奇な運命のアニメキャラなんて他におらんやろ。。

deahiro.hatenablog.com

 

はい。ハサウェイ・ノア25歳。

第二次ネオ・ジオン抗争より12年後。

Zガンダム時代の子役が、ここまで大物に。。

今や、バンダイの将来を左右するキーマンに。。

Zガンダムをリアル視聴していた俺に、

このハサウェイってブライトの子供は、

将来 宇宙世紀のゲームチェンジャーになるんやで、

って言っても信じないやろなぁ〜。

まぁ、テロってやっぱ無意味だしね。。

あと、映画の続きはいつ?やっぱテロの話はご時世的に無理?

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com