deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

かぶお丸とリボンちゃんの事。完結編?

イメージ 1

イメージ 2

さて、我が家で飼っている、
カブトムシの【かぶお丸】と【リボンちゃん】(※二匹ともオス)ですが
残念ながら、リボンちゃんは、自由を求めて容器より大脱走されてしまいました。。。

リボンちゃんの名付け親の娘も、ショックから立ち直り、
【かぶお丸】観察にいそしんでおります。

ただ、餌のゼリー換えたり、容器に霧吹きかけたり、
とイソイソと世話をしているのは【嫁さん】なんですね。。。

子供達は、もっぱら見ているだけ。。。

「かぶお丸のお嫁さん、買ってこようか?」
って、一番はまってるの奥さんじゃないの~。

画像は、かぶお丸&リボンちゃんの容器と【かぶお丸】本人です。