deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『F-35に戦闘能力が4倍になる「ビーストモード」搭載!ただしデメリット付きの強化になるとか、どこのアニメメカだよ!!』の事。

 
イメージ 1
ロッキード・マーチンF-35「ライトニングII」ステルス戦闘機が
  2018年4月に初期開発段階であるシステム開発実証(SDD)を終え、
  いよいよ「完全作戦能力(FOC)」獲得が目前となっています。
 
 
イメージ 2
F-35はA/B/C型と3機種存在し、それぞれ能力が異なりますが、
 アメリカ空軍や航空自衛隊が配備する陸上戦闘機型F-35Aであれば、
 ブロック3FソフトウェアによってG制限が9Gへ拡張され、
 またこれまで使用不可能だった機関砲の射撃能力が付加されるなど、
 いよいよ戦闘機として本格的な能力を発揮できるようになります。
 
・こうした新しい能力のなかでも、
 ひときわ面白い機能が「ビーストモード」の実現と言える。
 F-35はこのビーストモードによって攻撃力を
 数倍に高めることが可能となります。
 
ビースト(猛獣)とはなんとも禍々しいネーミングですが、
別に『エヴァンゲリオン』のように
暴走状態となるわけではありません。
 F-35のビーストモードとは主翼下左右それぞれ3か所ずつ設けられた
 兵装搭載ステーションに爆弾や空対空ミサイルを
搭載することを意味し、
 胴体内部の兵装庫(ウェポンベイ)のみに格納した場合にくらべ
 4倍もの兵装搭載量を実現できようになります。
 
イメージ 3
ビーストモードは攻撃力を大幅に引き上げることと引き換えに、
  機内のみに兵装を搭載する「ステルスモード」に比べ
  レーダー反射断面積が増大、
  つまりステルス性が損なわれてしまうしまうという欠点があります。
 
 
ステルス性能をかなぐり捨てて、
ミサイルをとにかく積めるだけ積んで
攻撃力アップとか、何それ胸熱!
 
 
エヴァ的ザ・ビーストじゃなくて、
アーマードバルキリーみたいなパターン
開発者ノリノリで作ってんだろw
 
ライトニングⅡ!俺に力を貸せ!!
 
 
モード反転、裏コード…ザ・ビースト!