deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『パワード・スーツ アレコレ』の事。弐

イメージ 1
はい。パワード・スーツ アレコレ。
この画像は、色々なパワード・スーツを網羅してますね~。




イメージ 2
はい。カワイイ女の子は外骨格タイプのPSを着てもらわないとね。
でないと、カワイイかワカラン!

 

 

deahiro.hatenablog.com

 



イメージ 3
世界的にも、トップクラスに有名なPSの開発シーン。
アメリカ映画って、バットマンにしても、アイアンマンにしても、
どうやってヒーローになったかを詳細に映像にしますね。




イメージ 4
はい。ラプター並に飛べるのは納得イカン。




イメージ 5
はい。私の一番お気に入りのPS。

ガンダムの元ネタ。

 

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com



イメージ 6
はい。新装版の表紙。
これってランチャー発射寸前の絵と思ってたけど違うみたい。
訓練中に、鬼教官に電源を切られたトコ?
まぁ、つい最近「宇宙の戦士」スレを覗きましたが、興味深いのを見つけました。
 
クモ型異星人=日本人
惑星P   =硫黄島とか日本との激戦地
カプセル降下兵=アメリカ軍
カプセル兵射出艇=上陸艦

 

つまり、第二次世界大戦アメリカと日本に置きかえれるという。
クモ野郎には女王グモがいて、日本兵天皇の為に特攻するという。。

 

カプセル降下兵を射出する艦艇は「ロジャーヤング」とか
WWⅡ時代の勇敢な兵の名前が付いてます。、

 

そしてカプセル降下兵は、司令官から二等兵まで
『一人は全ての為に、全ては一人の為に』動くという理想の軍隊として
書かれています。

 

興味の出たヒトは、ロバート・A・ハインラインの「宇宙の戦士」を読んで下さい。
映画の「スターシップ・トルーパーズ」はチョット。。




イメージ 7
はい。仮面ライダーパワード・スーツ
中身は氷川さん。





イメージ 8
はい。ねぇ、外骨格タイプのPSでないとカワイイか分からないでしょ!!'






 

deahiro.hatenablog.com

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

 

 

 、