ドイツ人は自分たちの国を「詩人と思想家の国」と呼ぶことを好むが、
ツイッターにはほとんど興味がないことは明らかだ。
完全に公共のものだ。
2. 言語の違い
長い単語と複雑な文法構成のドイツ語は
140字の制限が設けられているツイッターには向かない。
ドイツ語の複雑さをからかうツイッターのアカウントさえある。
3. 新しもの嫌い
ドイツ人はなかなか新製品を受け入れない。
とりわけテクノロジーに関してはそうだ。
ドイツの多くの新興企業は自国を中核市場とはとらえていない。
ドイツ人は実験的なことを好まないからだ。
「フェイスブックがあるのに、なぜツイッターを使うのか」
というのが彼らの口癖だ。
4. カリスマの不在
米国ではレディー・ガガやリアーナ、アシュトン・カッチャーといった
有名人が百万単位でフォロワーを獲得しているが、
ドイツのツイッターはおおむねテクノロジーの専門家や
小粒の番組司会者あたりにとどまっている。
ドイツで最も人気あるユーザーは
2. 言語の違い
長い単語と複雑な文法構成のドイツ語は
140字の制限が設けられているツイッターには向かない。
ドイツ語の複雑さをからかうツイッターのアカウントさえある。
3. 新しもの嫌い
ドイツ人はなかなか新製品を受け入れない。
とりわけテクノロジーに関してはそうだ。
ドイツの多くの新興企業は自国を中核市場とはとらえていない。
ドイツ人は実験的なことを好まないからだ。
「フェイスブックがあるのに、なぜツイッターを使うのか」
というのが彼らの口癖だ。
4. カリスマの不在
米国ではレディー・ガガやリアーナ、アシュトン・カッチャーといった
有名人が百万単位でフォロワーを獲得しているが、
ドイツのツイッターはおおむねテクノロジーの専門家や
小粒の番組司会者あたりにとどまっている。
ドイツで最も人気あるユーザーは
スーパーモデルのハイジ・クラム(フォロワー数230万)と
プロバスケットボール選手のダーク・ノビツキー(同120万)だが、
2人とも英語でツイートしている。
5. 薄い存在感
ツイッターはドイツでまだ地歩を固めていない。
ベルリンの新しい事務所には常勤スタッフが6人いるだけだ。
ただ、8月にはグーグルのトーマス・デ・ブーア氏を迎え入れ、
ドイツ部門の責任者に起用する予定だ。
う~ん。ツイッターとフェイスブックは全く違うと思われ。
『まずツイッターをしない』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/64363669.html
プロバスケットボール選手のダーク・ノビツキー(同120万)だが、
2人とも英語でツイートしている。
5. 薄い存在感
ツイッターはドイツでまだ地歩を固めていない。
ベルリンの新しい事務所には常勤スタッフが6人いるだけだ。
ただ、8月にはグーグルのトーマス・デ・ブーア氏を迎え入れ、
ドイツ部門の責任者に起用する予定だ。
う~ん。ツイッターとフェイスブックは全く違うと思われ。
『まずツイッターをしない』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/64363669.html