deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ランドセルで「立てよ!児童」 贈り主はギレン・ザビ』の事。

 
イメージ 1
熊本市東区の県中央児童相談所に昨年末、
アニメ「機動戦士ガンダム」の登場人物「ギレン・ザビ」を名乗る人物から
ランドセル2個が寄付されていたことがわかった。
手紙には
人類が等しく住みよい社会を形成するには、児童の健全育成こそ鍵
と書かれていたという。
同所は県養護協議会を通じて養護施設などの子どもにランドセルを届ける予定。
 
同所によると、ランドセルが届いたのは昨年12月30日午前1時ごろ。
男性の声で「玄関に荷物を置きました」と電話があり、
警備員がかけつけると、
白い紙袋に入った赤と黒の新品のランドセルが置かれていた。
 
紙袋には児童相談所と子どもたち宛ての手紙が2通添えられ、
アニメの中でギレンが総帥を務める「ジオン公国」の紙製の旗も入っていた。
2013年1月10日16時36分
 
 
 
 
今年も贈り物続々 タイガーマスク運動発祥の地・群馬
イメージ 2
前橋市の県中央児童相談所に寄せられた善意から
全国に広まったタイガーマスク運動」。
同相談所に今年も贈り物が届いた。
同相談所に20日~25日、
タイガーマスクの主人公「伊達直人」や「親鸞聖人」を名乗る4人が
ランドセル10個や金券10万円分などを贈った。
 
2012年12月29日00時42分
 
 
 
 
悪役「ムスカ大佐」からランドセル 徳島の児童施設に
イメージ 3
天空の城ラピュタ」の悪役ムスカ大佐から24日、
児童養護施設阿波国慈恵院」(徳島市)に、
入学予定人数分のランドセル8個と手紙が届いた。
 
手紙には
ちょっと早いクリスマス。君達にはこれをつける権利がある。
 お礼は15年後、後輩達に届けてあげたまえ
とあった。
 
タイガーマスクならぬ「悪役」の善意を不思議に思った職員が調べると、
2ちゃんねる」で文面を練り上げる議論を発見
職員は「匿名の人たちの善意」に感激しきりだった。
 
2012年11月26日11時58分
 
 
 
タイガーマスクから、今年もランドセル 岡山の児童施設
イメージ 4
岡山市北区の市こども総合相談所に6日、
「3年生になった岡山のタイガーマスク」から新品ランドセル10個が届いた。
つらいこと、しんどいことがあっても、まけないで、がんばってください
という手紙が添えられていた。
 
2012年12月8日01時03分
 
 
 
いや~。スバラシイ!!
ランドセル買う余裕ないから、
当ブログ記事にする事で、援護射撃!!
 
 
 
 
 ,