deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『タイガーマスク本物が来た!』の事。

イメージ 1

漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗った児童養護施設などへの寄付運動が
全国で相次いだことを受け、
プロレスラーの「タイガーマスク」本人が26日、
浜松市南区児童養護施設清明寮」を訪れ、約40人の子供たちと触れ合った。

寄付運動が急速に広がった今年1月、
清明寮には「伊達直人」を名乗る人たちからランドセルや文房具、食料品などが次々に届けられたが、
現在、寄付はほぼなくなったという

新日本プロレスと広告代理店「大日広告」が、
「善意の輪を止めないために何かできないか」と考え、タイガー本人の慰問が実現した。
タイガーは、子供たち全員と握手をして交流を深めた後、
自転車4台とプロレス観戦チケットをプレゼント。
子供たちはタイガーに
「寝る時にはマスクを取るの?」
「なんでプロレスラーになったの?」
と様々な質問をぶつけ、楽しんでいた。

小学3年の男児
「本物が来てびっくりした。マスクが格好良くて、
『つらい時も泣かずに頑張れ』と言われた事が印象に残った」と興奮気味に話していた。

清明寮の川村啓一施設長は
「寄付は一過性だったが、また少しずつでもいいので広がっていってほしい」と話していた。

(2011年2月27日13時48分 読売新聞)

一過性なんて寂しいなぁ~


日本中のお金持ちの皆さん。なんとかしてよ。
ちなみに本物のタイガーって誰?佐山?




『本家初代タイガーマスクが2・18代々木で画期的慈善興行開催!』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62052548.html


『マダマダ世の中捨てたもんじゃない』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61948464.html


 、