deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『帰国子女が嫌いな有吉が語る、「トリンドル玲奈問題」とは?』の事。

イメージ 1

お笑いタレントの有吉弘行
「協調性が無く、自分の意見をひたすら押し通す」タイプが多いという理由から、
【帰国子女が嫌いと】公言している。
チームで番組を作り上げていく過程で苦労した経験が多いらしく、
この発言をしている時の有吉の目には怒りが浮かんでいるので本当に帰国子女が嫌いなようである。

10月26日深夜放送の『マツコ&有吉の怒り新党』内で有吉は、
仕事場で色々な話をしていると「私、知らない。」と強い口調で発言し、
それ以降その話題をシャットアウトする若い女性タレントに腹が立っているのだ。
【知らない】の言葉の中には、
「そんな話題知らないし、知りたくもない。分からなくても良い。」という意味が込められており、
プライベートではともかく仕事現場でそれを出されると、
場の空気が悪くなるばかりか仕事の進み具合にも影響するケースがあるからだ。

「具体的に誰のこと言ってるの?」と共演のマツコ・デラックスが有吉に問うと、
「例えば、トリンドル玲奈とかさ。」とハッキリ。
モデル出身で今年はタレントとして活躍している彼女は、
オーストリア人の父と日本人の母の間に生まれた有吉の嫌いな帰国子女である。

「トリンドル問題ってあるよね。」とマツコは苦笑いしながら話し出す。
マツコのトリンドル分析によると、
「彼女の自分に対する揺るぎ無い自信」の出処がわからないそうだ。

「私の知らないことは、自分には必要の無いこと」のような物言いが、
有吉を“イラッ”とさせるらしい。
知らなくても学ぼうとする姿勢が感じられないばかりか、
「知らなくて何が悪い」を前面に押し出してくる人は帰国子女でなくても、
最近は多いかもしれない。

2011/10/27 19:14


いや~。トリンドル可愛いからね~。
本当に、こんな態度なら幻滅ですなぁ~。

まぁ実際、仕事をしてても、
「私は知らんし、関係ないし、知らなくて何が悪い」っていう態度のヒト(男女込み)いますね。。
腹立つより、悲しくなってきます。。




 、