deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

白黒つかぬカラスの事。

イメージ 1

翼に白い模様が入った珍しいカラスを兵庫県赤穂市の石津谷忠男さんが撮影した。
ハシブトガラスと見られ、10月初めに地元の河口付近を飛んでいた。

弘前大農学生命科学部の黒尾正樹教授は
「鳥類にままある部分白化。遺伝子に突然変異が起き、メラニン色素が欠乏したのでしょう」という。

おしゃれに見えるが、仲間からはフンで汚れたように誤解されるらしく、
群れをはずれて孤独を強いられることも多いとか。得か損か、白黒つけるのは難しい?

                           asahi.com 2009年11月4日11時57分

いや~。おしゃれなんですけどね。アルビノですね。
自然の中で生きるのには、マイナスなんでしょうね。



↓当ブログ書庫【未知生物】不思議な生物の記事満載です!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/461581.html