deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

テスタロッサの事。

イメージ 1

イメージ 2
はい。『フェラーリテスタロッサ』!
往年のフェラーリのフラッグシップカーです!

 

私はフェラーリスーパーカーといえば、この車なんですよね~。

 

テスタロッサの後、
『F-40』『F-50』『エンツォ・フェラーリ』と
ポンポンとフラッグシップカーが交代しすぎなんですよね。
フェラーリも商売に走っているのか・・・。

 

まぁ、こち亀の中川は上記全車種、保有してますけどね。笑

 



イメージ 3
そうそう、Sガンダム頭部のサイド・フィンは、
テスタロッサからのパク・・・オマージュなんですよね。
それくらいインパクトのある車だったんですよ。テスタロッサは!

 




イメージ 4
あとテスタロッサと言えば、このATが思い浮かびます。
もうATってデザインじゃなくなっていますがね。
主人公が壮絶すぎる戦い方なんですね。
片目、片手、片足を失って、なおも戦うという。。