deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

私はアナタのすべてを知っている!の事。

イメージ 1

いや~。『ザ・クイズショウ』面白いですね~。
実際、この様なクイズ番組を生放送でしたら、一発で放送中止になると思いますけどね。
荒唐無稽、奇想天外なストーリー展開ですが、見ているとグイグイ引きこまれてしまいます!

私が一番気に入っているのは、
P(真矢さん)やD(関ジャニの人)やTKがいる調整室内の場面です。

『あと20秒でCMあけます!』
『神山に奥義を絶対に使わせるな!』
『今すぐ止めさせなさい!これはプロデューサー命令よ!』
『こんな事して、誰が責任取ると思ってんの!!』

司会のMC神山の言動に、回答者も観客もスタッフも振り回され、
まるでネルフ本部の作戦司令室か、ホワイトベースのブリッジ内の様に緊迫します。

ディレクターの関ジャニの人が、憎たらしいくらい冷静に対処していくんですよね。
主人公は櫻井君じゃなくて、この人?って思ってしまいます?

ただでさえ、クイズ番組内の展開も緊迫しているのに、
MC神山は記憶喪失で、更に回答者とMC神山は過去に会っているという複線まで
存在しています。この複線キチンと回収できるのか?
ここら辺のストーリー展開もなんとなく、エヴァっぽいですね。

まぁ土曜と日曜に、続きが待ちどうしいテレビ番組があるってのは幸せですね←ちっぽけな幸せ。。



追伸:ポニョ歌の女の子は今シーズン、ドラマ2本掛け持ちですね~。