deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

怒涛の展開『侍戦隊シンケンジャー』の事。

イメージ 1

はい。シンケンジャーも最終回間近で、強烈な盛り上がりですね~。

 

しかも、戦隊史上初の女性レッドが登場しましたしね~。
こういうブレイクスルーをし続けているからこそ、
戦隊シリーズって40年近く続いているんだと思います!

 

しかし、
今まで外道衆から世界を守っていたシンケンレッド=殿がなんと
『影武者』とはねぇ。。

 

実は掲示板では、放送当初からシンケンレッドの『影武者』説は出ていました。

 

番組の最初の方で、
アヤカシに『大嘘つき』と言われて精神的ダメージを受けたり
(私は、その時は他のメンバーに対して自分も不安なのだが、
隠して強い振りをしている事が嘘つきと思っていました。)
強敵、十蔵にも『お前は、何処かイビツだ』って言われたり、
誰のか分からないお墓を拝んだり、爺が『一世一代の秘策』って言ってみたり、
今となっては『影武者』に繋がる伏線が画面の所々に散りばめられていたんですね。

 

私としては『影武者』って、子供番組としては難しすぎるだろうし、
一年間リーダーとして、必死に戦ってきたレッドが、
実はニセモノでしたという展開は、
子供達には、つら過ぎるのでは?と思って否定的でした。

 

しかし、この『影武者』って設定は、
番組のスタート当初から決められていたみたいですね。
バンダイの中の人も凄い大英断です。(女性レッドもね)

 

確かに、殿様と家来4人の戦隊って、戦隊内に身分差があるのって、
何か嫌だなぁと思っていたのですが、
それすら払拭するくらいシンケンレッド=志葉丈瑠の色々な意味での強さが、
今まで目立っていたのですが、
最後の最後で、殿様という身分をひっくり返してしまうんですね。

 

いや~本当に凄い子供向け番組です!

『影武者なんて関係ねぇ!!

 俺が仕えたいと思う侍は丈瑠なんだ!!』

って、最終回で叫ぶ千明が目に浮かびますね~。

 

↓シンケンイエロー。

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com