deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ブログ『のりもの倶楽部』ご紹介の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい。
上記画像は、私が毎日通っているブログ『のりもの倶楽部』からです。

↓『のりもの倶楽部』トップページはコチラです。
http://blogs.yahoo.co.jp/maru71jp

『のりもの倶楽部』の管理人maruさんの様々な乗り物への知識の深さは、
この出合をして(←どの出合だよ!)、驚くべき物です。

電車とかバスとか民間旅客機は、私の守備範囲ではないですから~。

ほぼ毎日、陸海空何らかの乗り物の写真(←自ら撮られたもの)&文章をUPされていますが、
ただ単に、それらの乗り物のスペック等を羅列しているのではなく、
その乗り物に対するご自身の思い入れや、開発された頃の時代背景や、
製造メーカーに対する提言などなど。だよね~とか、へぇ~って思う事が書かれております。

また、色々なブロガーの方とリアルで交流されていて、
ブロガー仲間で撮影会やオフ会に行かれたりと、
まさにブログ、ブロガー、ブロゲェストと最上級の動きをされています(←意味不明)

ちなみに、この記事の上から二つ目の画像は、maruさんが見学会に行って撮影された、
空母(←って言っちゃダメ)「ひゅうが」の甲板風景です。