deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アイドルって仕事も大変だねぇ~の事。

イメージ 1

はい。握手会での瞬間ですね~。
画像をクリックすれば、拡大されます。

まぁ握手会とかは、新人アイドルは、避けては通れないお仕事ですからね~。
いろんな人が握手に来られますからね~。ファンは選べませんからね~。


私、ずいぶん昔になりますが、コンサート・スタッフのバイトをしていました。
その時に、岩井由紀子さん(←ゆうゆだもんね。No19)のコンサート&握手・撮影会の仕事もしました。
「-3℃」とか「25セントの満月」「天使のボティガード」などを歌った後、
ファン一人ずつが、ステージに上がって、ゆうゆと握手&撮影でした。
私は、そのファンの列を、さばいて誘導をしていました。
その時、チーフがボソッと私の耳元でつぶやきました。
「俺がアイドルやったら、こんな奴らと金もらっても笑って握手なんか出来ん。。」

まぁ、色々な人がいるんですわ。
中にはどうみても40歳以上?(頭に髪の毛ない)人とか、『お風呂』入ってる?
みたいな人もいるんですね~。

しかし、岩井由紀子嬢は、終始ニコニコ笑顔を絶やさず、握手していました。
岩井さんの後ろには、ごついマネージャーが二人立っていて、
握手以上の事をしようもんなら、首根っこ引っ張られますがね。

ゆうゆにプロ根性を見たのでした。。

ちなみに、そのコンサート&握手・撮影会は、昼、夕2回公演でした。
なんと、『昼の客が、ほとんどそのまま夕方の公演にそっくり来ているのです!』

「なんか、デジャブー見てる。。」
と、またチーフがつぶやきました。

その他にも、コンサート・スタッフの仕事をしていて、
スケ番3姉妹舞台セット事件
光ゲンジ&SMAPハンバーガー事件
木曜日ベストテンの生中継で時間延長で帰れなかった事件
サザン桑田さんに傘とられた事件
渡辺美里さんセンチメンタルカンガルー事件
河合その子さんにやられた事件
斉藤由貴さんにマネージャーと間違われた事件
加山雄三さんの送迎車が来なかった事件
長渕剛さんのコンサートでビジンダー(←奥さんね)にも会った事件
TMネットワークの四畳半ミキ卓事件
などがありました。

これらの事件についても記事にしていいですかね?