deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

コブラの事。参

イメージ 1

イメージ 2

はい『コブラ』。作者は『寺沢武一』先生。
いや~当ブログではコブラの事は既に3回書かせてもらっていますが、
まともに書いてなかったので書かせて頂きます。

 

スターウォーズ(←ルーク・スカイウォーカー編)
の一作目が日本でも大ヒットしてSFブームが起こった頃、
コブラが初めて少年ジャンプに連載されました。

 

当時、小学生の私がコブラを読んでいるのを横から見た父親は、

 

 「おまえ!こんな漫画読んでるのか~!!」

 

と言いました~笑。(←私の見ていたページには女性キャラのお尻のドアップが。。)

 

コブラは絵も綺麗ですが、やはり計算されたストーリーが絶品ですね!
決してSFテイストや色っぽい女性キャラがメインではないです。
でないと世界中で何十年も愛読されないでしょう!!

 

上記画像は、私がトップクラスに好きなシーンです!
宿敵「クリスタルボーイ」の乗込む海賊ギルドの戦艦に
『サイコガン』だけで立ち向かうコブラ!!
最高にカッコいいです!!

 

あと、やっぱりコブラの洒落た会話の受け答えが最高ですよね。
どんなピンチの時でも余裕綽々なんですよね~。

 

 「あなた、ゲーブルじゃないわね!」
 「君だって、ビビアン・リーじゃないだろう。」