deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

シャアの演説 スウィート・ウォーターにての事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このコロニー、スウィートウォーターは、
密閉型とオープン型を繋ぎあわせて建造された極めて不安定なものである。
それも、過去の宇宙戦争で生まれた難民の為に急遽、建造されたものだからだ。
しかも、地球連邦政府が難民に対して行った施策はここまでで、容れ物さえつくれば良しとして
彼等は地球にひきこもり、我々に地球を解放することはしなかったのである。

私の父、ジオン・ダイクンは宇宙移民者すなわちスペースノイド自治権を地球に要求した時
父ジオンはザビ家に暗殺された。

そしてそのザビ家一行はジオン公国をかたり、地球に独立戦争を仕掛けたのである。
その結果は諸君等が知っているとおり、ザビ家の敗北に終わった。それはいい。

しかし、その結果、地球連邦政府は増長し、連邦軍の内部は腐敗し、
ティターンズのような反連邦政府運動を生み、ザビ家の残党を語るハマーンの跳梁ともなった。

これが難民を生んだ歴史である!

ここにいたって私は、人類が今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである
それがアクシズを地球に落とす作戦の真の目的である!

これによって地球圏の戦争の源である、地球に居続ける人々を粛正する!

諸君!自らの道をひらくため!難民のための政治を手にいれるために、あと一息!
諸君等の力を私に貸して頂きたい! 

そして私は、父ジオンのもとに召されるであろう!!

いや~。ガンダムって作品は結構、演説シーンが多いんですよね~。
トミノ監督の好みですかね~。

でもシャアくらいの天才なら、アクシズを地球に落とすより、
もっとスマートな方法で、全人類をニュータイプに導けるポテンシャルがあったと思うんですけどね。



ガンダム新作映画、主役は『シャア』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/51916267.html



↓当ブログ書庫【シャア専用】はコチラ。通常の3倍マニアック?
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1463582.html