deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ミノフスキー博士の事。

イメージ 1
はい。ミノフスキー博士。ガンダム本編には、一度も出ていません。笑
でも、この人がいなかったら、ガンダム・ワールドは成立しなかったんですね~。
何せ、あのミノフスキー粒子の発見者ですからね~。



イメージ 2
はい。ミノフスキー博士はアノ、チェルノブイリ出身なんですね。
幼くして、アメリカに移住。
そしてMIT(マサチューチェッチュ工科大学)にて核融合の研究に没頭します。


イメージ 3
はい。ミノフスキー博士は、その才能をデギンとギレンに利用されます。
MSの開発にも携わり、ジオン公国を地球連邦との戦争へと導きました。


チェルノブイリの被害者であるミノフスキー博士が、核融合炉の開発に成功し、
その核融合炉を積んだMSを開発、戦争が起こり、全人口の半分が死ぬという事態を、
博士はどう思ったんでしょうね。。。



チェルノブイリ型の事。 ←こちらもお読み下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/54544754.html