deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ヤフーブログも、もう少しアクセス解析できればなぁの事。

イメージ 1

はい、タイトルでも書きましたが、
もう少しヤフーブログでもアクセス解析が出来たらなぁと思います。

この記事の画像はアメーバブログアクセス解析画面です。

アメーバでは自分のブログの
 ・アクセスランキング
 ・時系列アクセス
 ・ページ別アクセス
 ・検索ワード
 ・リンク元URL
等がグラフィカルに表示されます。

私は特に
『ページ別アクセス』←自分の書いたどの記事にアクセスがあるのか知りたいと思いませんか?
『検索ワード』←自分のブログにどんな検索ワードでアクセスして来たのか知りたいですよね?

の2種に魅力を感じますね~。

まぁヤフーブログもβ版ですからね。(←いつまでβ版?)
今後の改良に期待しましょうかね。

×××××××××××××××××××××××××××××××××

08年11月30日現在で、何も改善されていませんね。。
ページ別アクセス知りたいんですけどね~。
当ブログに毎日、100人くらい訪問してくれているけど、
リピーターさん?、一見さん?
どのページを見てはるのかな?

                           追記 08年11月30日