deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

自転車の自動貸出機 Bikedispenser の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「自転車の無人貸出し機」。
自転車をこのおされなステーションで借り、目的地まで走ってから、
別のステーションで返却できる、そういうシステムです。

提案したのはオランダの企業だとのこと。とても都会向け。
こんなのが街のあちこちにあったら、すごく便利だし、環境にも健康にも優しくていいですね。

                   ギズモード・ジャパン 2007.08.16 Thu

いや~。お洒落じゃないですか~。
これくらい洒落でないと皆さん自転車を借りないのかもね?

自転車に乗って移動する事が、オシャレってイメージを付けないといけないのかも?
地球の未来や温暖化防止の為に!なんていう理由では普及しにくいのかな。悲しい事に…。

トラックバックに、上記記事の様に、
自転車によって少しでも世の中を良くして行く記事を貼っておきますね。