deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『漫画界の女帝 高橋留美子先生作で一番好きな作品』の事。

はい。人魚シリーズ。高橋留美子先生で一番好き。
話はグロいが、絵柄に助けられて読みました。

 

うる星やつら…38巻3500万部

めぞん一刻…15巻2500万部

らんま1/2…38巻5500万部

犬夜叉…56巻5000万部

境界のRINNE…40巻300万部

MAO…13巻100万部

うる星とめぞんを同時連載が一番強烈と思うし、

それがリアル直撃世代です。笑

漫画を描く息抜きに、(別の)漫画を描くという逸話が。。

 

 

私が、ある程度の年齢なのに、若々しい女性に

「人魚の肉、食べた?」と聞くのは、この漫画のせい。

大抵の女性は不思議そうな顔するけど、

「食べてないわよ〜」って、笑って返す人は、

ヒャクパー、高橋留美子ファン。笑

 

 

まぁ、私が人魚の肉を食べても。。なりそこ・・・

 

↓永遠の命とか不老不死ってテーマが好きなんですよね。

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

 

あと、この「鬼切丸」も好き。こっちも永遠に近い命のはなし。。というよりは

人間の心の奥底の醜さは、何百年経っても変わらない。。だから切り殺す。

 

 

deahiro.hatenablog.com