deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『キーウの亡霊 漫画化(しかもウクライナでも出版)の進捗状況』の事。

はい。キエフの幽霊(キーウの亡霊)とは、

1日でロシア戦闘機6機を撃墜したウクライナ空軍の

スーパーパイロットのコードネームです。

マーヴェリックやアイスマンと同じ。笑

 

 

www.youtube.com

はい。この動画の超低空を超スピードで飛ぶ戦闘機が

キエフの幽霊」その人と言われています。

 

 

日本の漫画家さんが、「キエフの幽霊」を漫画化し、

なんと、それはウクライナでもウクライナ語で出版されます。

初版1万部!ゼレンスキーさんも読むかな?そんな暇はない?

 

↓この事は、以前にも当ブログで記事にしております。

deahiro.hatenablog.com

 

 

 

        https://twitter.com/ua_withTelya/status/1547965891874533376

そして、ウクライナでの出版に向けての進捗状況ですが、

これが壮絶です。。

空襲警報の鳴り響くウクライナ首都キエフで翻訳されました。

この翻訳家の家族は、自分達が

キエフの幽霊」に守ってもらったという感覚があるのですね。

 

 

      https://twitter.com/ua_withTelya/status/1547968762468782080

そして、郊外で激戦続くハリキウで印刷って。。

まさに極限状態で出版されるのね。『キエフの幽霊』。。

 

 

英雄はいつか死ぬが、幽霊はもう死んでいるから

たとえやられても、再び現れる。何度でも何度でも。

誰かがネットで言ってました。

だから「キエフの幽霊」ってコードネームなのね。

 

 

↓実はプラモ化もしています!!

deahiro.hatenablog.com

 

 

 

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com