deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

超人ロックの事。

イメージ 1

さて、【超人ロック】作者は【 聖悠紀】氏である。

長い…この漫画も長い…

長いどころか、連載されていた本(少年キング)が廃刊になっても、
また違う雑誌から、連載される。。。んでもってまたその連載されていた雑誌が廃刊。。。
ロックが連載される雑誌は廃刊するという恐怖のジンクスが…

別に私は、長編漫画が好きなのではなくて、たまたま、好きな漫画が未完のものが多いのである。。。

ロックさんは、不老不死で、地球上のテレポートはおろか、
機械も何も無しで星間移動も出来るし、男・女関わらず色々な人に変身できるし、
キレると星も真っ二つにしてしまいます。

星を真っ二つなんて、【アラレちゃん】か【イデオン】くらいですね。他に出来るのは。。。
(↑他にも出来るキャラがいても、突っ込まないで下さい)

漫画キャラ最強選手権でも、常にトップランキングを誇っています。

でも、何千年?も生きていて、ほとんどスーパーマンですけど、彼は神様ではないし、
人類をより良き方向に影ながら導こうとするんですが、上手くいかない事も多く結構、苦悩します。

  「何千年生きようとも、怒りを忘れるわけじゃない。悲しみを忘れるわけじゃない…」

私が、不老不死とか、永遠の命などに非常に興味を持っているのは、
多感な少年時代に、この超人ロックを読んだからなのだと思います。

ストーリー的には、読んでいても矛盾点?も多く感じます。

ロック生誕の話は、聖悠紀氏は描かないつもりかな?

そうそう、実はこの地球上に不老不死の生物って存在するんですよ…マジで…

 詳細は下記のブログに書きました。是非ご覧下さい。↓


 この生物の存在を知ったのは、【超人ロック掲示板】です。(爆)