deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

F/ A-22 ラプターの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、F/A-22 ラプター
イーグルに変わって今後、アメリカの主力戦闘機となる予定です。。。
(この戦闘機も値段高杉!1機で140億円!!)

ラプターもステルス機ですが、F-117のような空飛ぶポリゴン(笑)ではなく、
流れるような三次曲面で機体は構成されています。
これは、ステルス理論の発展と、
コンピューターの解析処理速度がF-117開発当時の何十倍に上がった事によると思います。

パイロン(ミサイルの着く所)も機体に内臓されていているので、
余計なでっぱりは、ことごとく排除されています。

操縦系はデジタル・フライ・バイ・ワイヤ/サイドスティック方式であり、
ノズルも推力変更ノズルです。その他にも色々な新技術がてんこ盛りの戦闘機ですわ~。

もうファントムとは、同じ戦闘機と言えないくらい性能は違います。。
ファントムがザクなら、ラプターZガンダムですかね~。
もし、ラプターとファントムがドッグファイトしたとしたら、
絶対的な性能差をパイロットの精神力とか技術力で埋めれるレベルではないですね~。

 「そこ!」とか「落ちろ!!」

ってラプターパイロットに言われながら、ファントム次々撃墜されそうです。。。

でも、あのコンビなら、ラプターにも勝ちそうですね。
野生の勘のかたまりと、人間コンピューターのあのコンビなら、ウンきっと勝つな~。

でも、アメリカさん、こんなスーパー戦闘機を大量配備して誰と戦うの?