deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

おざなりダンジョンの事。

イメージ 1

さて、【おざなりダンジョン】作者は【こやま基夫】氏。

本当に、おざなりで連載をはじめたのかどうかは分からないが、(多分、そうだと思う。)
ストーリーが展開していくにつれ、凄い世界観が現れていく。

基本的には、主人公3人組が、
何のあても無く行き当たりばったりで、ファンタジー世界を旅して行くのだが、
そこで色々な事件に巻き込まれ、最終的には、世界そのものの破滅を救う事になる。

主人公のモカの言動には一本筋が通っており、物事の真理が垣間見える。
ただのファンタジー漫画だけでない。

こやま氏は、力量のある漫画家だと思う。

作品中、モカに振り回されっぱなしな、エスプリがお気に入り。

ちなみに、私が、この【こやま基夫】氏を初めて知ったのは、
ガンダム・アナザー・ストーリーの【Gの影忍】である。

ガンダムが育てた漫画家の1人と言っても過言はないです。