deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『甲子園女子マネのおにぎり』の事。

 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5

春日部共栄 おにぎり作り“女神”マネ
チーム内で“まみタス”と呼ばれ親しまれる三宅麻未マネジャーは、
記録員としてベンチに入った。
おにぎり作り集中のため、
最難関校受験の選抜クラスから普通クラスに転籍したほどで、
 
頑張っておにぎりを作ってきたことが報われて、
 本当にうれしい」と勝利にニッコリ。
 
守屋は
「いつも気を使ってくれる。
 まみタスを日本一の女子マネにしてあげたい」と誓った。
 
 
 
 
なおマネージャーは
“おにぎりマネージャー”として注目されて、
世間では賛辞の一方、
ジェンダー論などから否定的な声もありました。
どう感じましたか?
 
周りから「気にするな」と言われて、
心配してもらいました。
でも、私はそんなに気にしていません。
甲子園に向けて「自分のできることをやる」
と思っていました。
 
―おにぎり作るのは大変ですか?
大変じゃないです。
(炊いた米をおにぎりの)型に
入れてポン、とするだけ(笑)。
 
あぁ、そうなのね~。