deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ソーラーパネル搭載ジャケット登場!』の事。



イメージ 1



イメージ 2

画像を一目見て、その奇抜さに驚かざるを得ないこのジャケット。
背中に搭載されている見慣れない長方形のパーツは、
そうお察しの通りソーラーパネルでございます。

今回Tommy Hilfigerによって発表された ”ソーラーパネル搭載ジャケット”、
最大6,000mAhもの大容量バッテリーとしても機能する、
とてもハイブリッドなファッションアイテムとなっています。

「でも、ソーラーパネルなんかが付いてたら洗濯できないじゃないの」
とお思いの方も、ご安心下さい。
名うてのファッションブランドがその点を考慮しないはずもなく、
このソーラーパネルは脱着可能な構造を採用しています。
そのほか、ジャケットに内蔵されたUSBケーブルを介して、
最大で同時に2つまでのデバイスを充電することが可能に。

ちなみに、このジャケットのお値段は599ドル(約7万3千円)で、
数量限定発売となる模様。





このソーラーパネルの電気で、
服を温めるって、どう?



『バッテリー不足の心配なし!発電するバッグ』の事。