deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『野球部「人が足りないから、スキー部に応援を頼んだ結果w』の事。


イメージ 1

◇双葉が快進撃 部員5人、他部から助っ人 

スキー部などの4人の力を借り、9人で大会に臨んでいる双葉が

快進撃を続けている。 

3戦連続のコールド勝ちで、

秋季大会の代表決定戦進出は2007年以来6年ぶり。 

22日に強豪、北照に挑む。 

本来の野球部員は1年生の5人。

中学校などで野球経験がある4人に声を掛け、出場にこぎつけた。 

大会前の練習試合では大敗。

西谷勇輝主将(1年)は「とても不安だった」と振り返る。 

しかし、スキー部の蔦(つた)有輝選手(2年)が

本塁打を放つなど助っ人が奮起。

外野と二塁は助っ人が 担うが、これまで失策は一つだけ。

スキー部の笹川俊哉選手(同)と後藤悠史選手(1年)は

「正直、ここまで来られるとは思わなかった」。

普段は部活動に参加していない倉地大世選手(同)は

バットが無く木の棒を振って練習に励んだといい、

「奇跡みたいでうれしい」とはにかむ。 





これって漫画でよくある奴やね。
スキー部の助っ人が、イケメンで勉強できたりしてな。