deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『X-35 vertical take off and landing』の事。

イメージ 1
はい。F-35ライトニングⅡっていう戦闘機のPVです。笑

この戦闘機、PV見て頂いたら分かりますが、垂直離着陸が出来ます。

日本の自衛隊は、F-15戦闘機の次に買う戦闘機の候補に、このF-35を入れております。
(大分、F-35の開発が遅れているんですけどね)

↓でもって、そのF-35を搭載予定の空母がこれです。笑
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/50605931.html

空母じゃなくて、ヘリコプター搭載護衛艦とか、(どうみても空母ぢゃん)
この艦の甲板は、ジェット噴射に耐えられないとか、(そんなの本当か分からん)
色々言ってますけどね。(誰が?)

でもマジに、このF-35を6機ほど購入して、ひゅうがに搭載して、
日本海を巡回させて、洋上スクランブル基地にするっていうのは今後、必要かもね。

日本が専守防衛国家だからこそ、スクランブルは迅速にと思います。


イメージ 2
↓では、ヨウツベにて『X-35 vertical take off and landing』どうぞ~
http://www.youtube.com/watch?v=hPdG9tOUS_A&feature=related



↓F-35 ライトニングⅡの事。←こちらの記事も必見。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/42751744.html