deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ZZのメンテナンスの事。

イメージ 1

無題 Name 名無し 10/03/24(水)08:52:08 IP:112.78.1
ZZは整備性悪そうだな~
分離合体するし各パーツはそれぞれ変形するし、しかも新型だし

無題 Name 名無し 10/03/24(水)09:04:18 IP:221.17
分離合体をオミットすれば(ry

無題 Name 名無し 10/03/24(水)09:13:54 IP:221.1
終盤は少人数で整備&強化改修してたわけだし
整備性も意外といいんじゃね
パーツ毎に単体で完結してるから不良箇所の確認が容易だったりするのかも知れん

無題 Name 名無し 10/03/24(水)09:20:13 IP:114.1
逆にそれはアストナージさんの技量がすごかったことを裏付ける結果である

無題 Name 名無し 10/03/24(水)09:29:14 IP:211.3.
本編見てると全部一人でやっているようにしか見えない
超人アストナージ

無題 Name 名無し 10/03/24(水)09:30:21 IP:112
>>パーツ毎に単体で完結してるから不良箇所の確認が容易だったりするのかも知れん
まあ確かに細かくバラバラにしやすいってのはあるけど、
スクランブルがあるかもしれないから、そうそう分離整備は出来ないだろうな

無題 Name 名無し 10/03/24(水)09:41:01 IP:210
ネェルアーガマ自体はオートメーションがより進んでるからねぇ
乗り換えてからはアストナージのみな可能性はたしかにある

無題 Name 名無し 10/03/24(水)11:02:26 IP:60.4
ちゃんとは覚えてないがブロックごとに分けられて整備性は高いが
パーツのクリアランスが高くて整備に苦労するのは変わらない的な感じだったような

無題 Name 名無し 10/03/24(水)11:09:33 IP:111.86.
つまりアストナージ凄いに集約される

無題 Name 名無し 10/03/24(水)11:11:53 IP:118.2
ハゲ小説のアムロによると
「バカみたいにシンプルなフレーム構造のくせにメチャクチャ性能が良い」
のがZ&ZZなんだってさ

無題 Name 名無し 10/03/24(水)11:13:39 IP:203.18
>ZZは整備性悪そうだな~
むしろ慢性的にクルーが不足してる船で
MK-2・百式・Z・ZZと四種類も運用するなと小一時間
アナハイム機・試作機・可変機・分離合体可変機と
一機だけでも整備泣かせの連中が揃ってるもんな
艦にしたってフラグシップ級であんまり作られてないみたいだし

無題 Name 名無し 10/03/24(水)12:59:24 IP:123.1
何かの本でZZは万全の状態で出撃できたのは
数えるほどだったという設定を見た気がする。

無題 Name 名無し 10/03/24(水)14:16:21 IP:221.25
やっぱ、アストナージさん、天才肌・・・。
メカモノの修理スタッフには燃えるな。
でもCCAで死んだ時、悲しかった・・・(;~;)

でも、この当時のMS装備のパーツ共有制とか、どれくらいなんだろう。
整備の腕前もだけど、補給がどれくらい楽なのかが気になる。
(元ラジコン好きだったので、パーツ手にはいらねぇっって大変だったとき思い出したっす)

無題 Name 名無し 10/03/24(水)18:27:38 IP:210.194
ガンダムチームはアップグレードでフレームやパーツの共有が進んでいたんじゃないかと思う
つまりガンダム同士で共有ポリキャップみたいにパーツの交換が出来るので
大量のパーツを積んでいればある程度融通が効く感じ

無題 Name 名無し 10/03/24(水)18:40:18 IP:121.108.
>ZZは整備性悪そうだな~
ブライトさんも初めてZZ見た時「複雑すぎるマシンのようだ」って心配してたなー

って事で、アストナージさん凄杉!!ですね分かります。



↓アストナージさんってスゴイと思うの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58010053.html