deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

渡辺美里さんとセンチメンタル・カンガルーの事。

イメージ 1

はい、渡辺美里さん。
満里奈も美奈代もイイのですが、やはり渡辺は美里さんですかね~。
そして美里さんといえば、この歌『マイ・レボリューション』ですね~。
小室さんが作ったんですね~泣。

 ♪きっと本当の寂しさなんて 自分一人で癒すものさ♪

ですので、このブログにもマイナスな事は極力書かないように心掛けています。

ヨウツベにて『マイ・レボリューション』どうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=Tm67VN__Nys


でもって、私は学生時代、渡辺美里さんの大阪球場コンサートのスタッフバイトもしました。
機材搬入&セッティングも終わり、音だしが始まったので、
休憩していると、またしてもチーフが、

『オーイ!いつものメンバーこっち来いー!!』
『ヤレヤレ何ですか?』
『いいから美里さんのスタッフの話聞いて!』
『はい、皆さん。今ここにいる人達は、
 コンサート3曲目のパイナップル・ロマンスが始まったら、この場所に集合して5曲目に、
 このバルーンを揺らして下さいね~』

そこにはヘリウムを注入されムクムクと大きくなっていくカンガルーのバルーンが。。
当時、渡辺美里さんは、『センチメンタル・カンガルー』って歌を歌ってたんですね~。

『さぁ君達!このカンガルーバルーンを揺らしてみよう!
 そぉ~れ!もっと躍動感を出す様に!
 こんなんじゃ美里も観客も喜ばないぞ!』
『チーフ、何なんですか?このノリ?』
『俺に聞くな!黙って揺らせ!!』

本番時、突風が吹いてカンガルー腕担当の、O西君の腕がロープにからまり、
2メートル上空に引っ張り上げられて、その場の一同が慌てたのは内緒です。。

私は尻尾担当だったので助かりました。。


まぁ、私の中で、渡辺美里さんは、
↓『GROWIN' UP』なんですけどね~。
http://www.youtube.com/watch?v=Q0_-9kjkK80&feature=related
イメージ 2

 ♪私の住所は いつだって Take A Journey♪


↓岩井由紀子さんのコンサートの話はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59061190.html

河合その子さんとコンサート・スタッフ時代の話の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59109498.html