deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。1(記事更新は長期的、定期的に)

あなたのブログのアクセス数を増やしたいと、お思いなら、
1年間くらいは、記事更新を続ける必要があります。

ブログを立ち上げて、3ヶ月くらいで記事更新が全くなくなったブログに、
アクセスが集中するはずがありませんものね。

せめて記事数は100~200個は、最低必要です。
(自分が200個も記事を書けるネタを持っているかも少し考えておかないと)

ただ、いきなり、そんな数の記事を更新するのは難しいので、
どうしても長期間(一年間くらい)かけて記事更新をしていくという事になります。

まぁ1年間、記事更新をしたから、後はしなくていいというものではありませんしね。
ブログのアクセス数を増やしたいのであれば、記事更新はブログを止めるまで、
し続けるものとなります。厳しいですけど。


更に、記事更新は定期的に実施するのが良いです。
3時間で3個、記事を更新した後、3日間全く更新なしより、
1日1個、記事更新で、3日間の方がアクセス数は増えると思います。

まぁ、1日1記事更新とか、3日に1記事更新とか、
自分の出来る範囲で、定期的に更新するのがベストかと。
もちろん出来るなら、1日4~5個記事更新とかでも無問題ですけどね。

ちなみに、アクセス数の多いブログで、
『毎日12時と24時に更新します』って明言してるブログもあります。
事実、その時刻の少し後からアクセス数が急上昇します。
お気に入り登録しているファンが、更新を楽しみに訪問するんですね。

また、ヤフーブログには無い機能ですが、他社のブログには、
記事更新を指定時刻に自動でするタイマー機能がついているものもあります。
自分の空いた時間に、あらかじめ記事を作成しておき、
自分が更新したい時刻に記事更新させるんですね。
ヤフーブログにも、ぜひとも欲しい機能です!


アクセス数を増やすちょっとした事。2に続くかも。


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html