deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アルコール、飲むほどに脳が縮小の事。

イメージ 1

アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。
マサチューセッツ州ウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、
神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。

研究チームでは、
適量のアルコールにより、加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能かを、
検証しようとしたが、結果は不可能だったという。

同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。
続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、
現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。
 
これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてきた。

                     ロイター 最終更新:2008年10月14日12時15分
    

いや~。私の脳もちょっと縮小してますね~。
でも脳が縮小したら、何か都合が悪いんでしょうかね?記憶力が悪くなるとか?
でも毎日、お酒を飲んでいてもボケない人もたくさんいるのでは?

画像は意味なし。でも、こんなお姉さん達にお酒をすすめられたら飲むよね~。


脳波で動かす機械の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/14905524.html


脳インターフェース装置:思考でパソコンを操作の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/38974650.html

当ブログ書庫【脳波スイッチ】←当ブログには珍しく文章多いですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/38974650.html