deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

炎の匂い しみついて…の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい、ボトムズですね~笑。
実は個人的には、ボトムズはあまり好きではないんですね~。
その理由は数点あります。

実際にリアルタイムでボトムズを見ましたが、
主人公が乗っているロボットを次々と乗り捨てていくんですよね~。
全く自分の乗っているロボットに思い入れがないんてすよ。

確かに自分はリアルロボットアニメを見たいと思っていましたが、
ここまでリアルだとロボットに感情移入が出来ませんでした。
やはり、リアルロボット物でも、主人公ロボはワンオフの機体でないと…。

また登場するAT(ロボット)のデザインも、
ターレット式のカメラを頭部につけてあり、あまり洗練されたデザインとは感じませんでした。
(そのデザインが好いという人も多いですが。。)

あと、ATを操縦する時に着ているヘルメット?なのですが上記画像の様に、
口はおろか目さえも隠されており、ボトムズ第1話の時は、誰が誰やら分かりませんでした。
(ダンバインの時でも目は出てましたからね~。)
もっと余談てすが、仮面ライダー剣の第1話も登場人物が、みんな同じ様な髪型&服装で、
キャラ分けが出来てなくて、しかも主人公の日本語の発音が悪くて聞き取りずらい。。
呆れた記憶があります~笑。

まぁ、そんなこんなで当ブログのボトムズ記事は少ないのでございます。

キリコより、ケイン・マクドガルの話の方が好きなんですよね~。