deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

懐かしアニメクイズ53問目の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい、アニメクイズ!!
いや~。もう私の人生で、これ以上のアニメ作品はないでしょうね。
この作品を、多感な十代にリアルで視聴できたのは幸せです!

実際この作品のロボットは、スーパーロボットとリアルロボットの中間でしたね。。
しかし作品世界の設定と、主人公達のセリフ回しには、しびれました。

『できるのか?』
『させるかー!!』
『やらせはせん!!』
『大丈夫。あなたなら出来るわ。。』

今でも普段、使ってますからね~。

このアニメのOP曲って作品とイメージが違うんだよね~。

♪銀河に向かって 飛べよ~♪
↑銀河どころか月にも行ってない…。

はい、このアニメ番組のタイトルを内緒コメントでお答えして頂けるとうれしいです。


↓ちなみに正解の書庫はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1184194.html

↓当ブログ書庫【アニメクイズ】はコチラです。お気軽にお答え下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1452861.html