deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

懐かしアニメクイズ52問目の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい、アニメクイズです。
放映当時、これほど斬新なアニメ番組は無かったですからね~。
戦艦が宇宙を飛ぶなんて発想は本当にすごい!!

光年なんて天文単位は、この番組で覚えました!
1秒間に地球を7回半回る光で、1年間かかる距離が1光年!!
14万8000光年って、どれだけ遠いねん!!

私は未だに目的地の半分の地点をバラン星と言ってしまいます。
『ふぅ、やっと目的地の中間地点バラン星についたね~』←使用例。

エンディングの歌もイイ歌なんだなぁこれが!!

♪あの子が振っていた~ 真っ赤な~スカーフ~♪

はい、このアニメ番組のタイトルを内緒コメントでお答えして頂けるとうれしいです。


↓ちなみに正解の書庫はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1476068.html

↓当ブログ書庫【アニメクイズ】はコチラです。お気軽にお答え下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1452861.html