deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

究極超人あ~るの事。

イメージ 1

さて、【究極超人あ~る】作者は【ゆうきまさみ】氏である。
私にとって、ゆうきまさみ氏は、
パトレイバー】でも【じゃじゃ馬グルーミンUP】でも
鉄腕バーディー】でもないのである。

爆笑するタイプの漫画では無く、ニヤニヤしながら読む漫画だと思う。

ゆうき氏は、月刊OUTに書いていた頃から、面白い漫画を描くなぁと思っていたら、
いきなりメジャー誌サンデーで連載なので驚いた記憶がある。

新谷かおる氏の弟子とは思えない画風である。

あと、ニュータイプの【はてしない物語】はまだ続いているのか?