deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ハイパー自転車?の事。

イメージ 1

イメージ 2

人力で時速80キロが出せる、ハイパー自転車。
こんな怪物に乗って米国の道を移動しようとするのは、
酔っぱらいか、よほどの変人くらいしかいないと思うだろう。

だが、これこそまさに、サイクリストたちが毎日直面する危険を解決してくれるものだ。
そしてもちろん、いいダイエットにもなる。

このハイパー自転車を動かすには、全身の筋肉を使ってよじ登るような、
水泳にも似た動きをしながら、一輪車に乗るときのようにバランスを取る。

胴体をひねり、腹部や背中の筋肉に力を入れ、
足でペダルを踏む動きのように両腕を交互に屈伸して車輪を回す。
それと同時に、足にも思い切り力を入れて、下のペダルを精一杯こぐのだ……

ハイパー自転車では、大型の車輪を使うことで安定感と安全性を高めただけでなく、
高速化にも成功した。

                        2007年08月23日 WIRED VISION

いや~。自転車よりオネーチャンの方に興味が・・・。

↓リアリティのある未来自転車のネタはこちらをクリック!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/19102671.html