deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

仮面ライダー弾鬼の事。

イメージ 1

さて、仮面ライダー響鬼。以前にも書いたが、
仮面ライダーとその周辺に付いてとても細かく描写がされていまね。

仮面ライダーをサポートする組織【猛士】に付いても、
金、銀、飛車、歩、と、など役割によって名称があり、
日本テイストな秘密組織が仮面ライダーをパックアップして日夜戦っているという感が
画面から感じられます。

今回の仮面ライダーは関東担当とか、受け持ち地域があるので、数人いても不自然はないし
だいたい、一人で日本全国の平和を守るのは、ちょっと無理がありますからね。

更に関東だけで、11人のライダーがいるという設定ですが、
仮面ライダー弾鬼】もその中の一人で、画面上ではほんの数十秒しか今まで出ていません。
しかし、とても印象深いのです。
その弾鬼の戦闘シーンは、【555】【アマゾン】を彷彿とさせる
スタイルで、とてもスピーディーでした。

今まで、何人も仮面ライダーが出てきたら、「多すぎだよ~」と思っていましたが、
きちんと担当区域を分けられ、組織にバックアップされ、鬼のシフト表すら存在する世界観なので
【11人全員出てきてもそれはそれでおもしろい】と思うようになりました。

次回の仮面ライダー響鬼に、再び【仮面ライダー弾鬼】さんが登場します。(←公式ページ参照)
それも、変身前に人間としてです。コミカルな場面という事で期待大です。

あと、【裁鬼】さんの再登場と【イシワリ君】も画面に出て欲しい・・