deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アド バイクの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アド*バイクは、環境に負担をかけないエコな広告媒体です。
アド*バイクは広告トレーラーを引きながら町を走ります。
環境や社会貢献につながるようなチラシやサンプル、フリーペーパーの配布などもします。
道すがらごみも拾って町をきれいにします。
広告収入の一部を基金(アド*バイク・ファウンデーション)にします。
そのお金を使ってNGOのイベントやキャンペーンの広告、エイズデーなどの公共広告をします。
環境にやさしい広告で、社会を少しずつ良くしたい。そんな考えからアド*バイクは始まりました。
アド*バイクを見た人が、笑顔になる。 そんな広告になれたらと思います。

いや~。色々なビジネス・モデルがありますね~。
利益よりも、社会的貢献を第一に考える企業ってのが出てくるのでしょうか?

ちなみに画像の自転車は、リカベントといいます~。