deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

スーツケース自転車の事。

イメージ 1

小さくなることよりも、
持ち運びやすさを考えた折り畳み自転車「スーツケース・バイク」。

デザインはGosha Galitskyさん。

環境フレンドリーな移動手段としては相性がいいはずの自転車と公共交通機関が
実際にはあまりうまくいっていない現実を解決すべく、
折り畳んだときに尖った部品や、
触れると汚れる部分が突き出さないスーツケース型にしたときも車輪で転がせることを
目標にデザインしたとのこと。

現在は写真の試作モデルしかないコンセプト段階で製品化は未定。

いや~。確かに自転車を電車やバスの中に持ち込むってのはナカナカ出来ませんからね。
もっと、公共交通機関に持ち込む事を前提としたデザインの自転車の開発って
したらダメなんですかね~?