deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

懐かしアニメクイズの事。十二問目。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、知人から
「出合さん、アニメクイズ出しすぎ!!1問しか分かれへん!」
と、クレームを出されました。。だって、きみ23歳やん!

自分でも、こんなに出題するとは想定外(死後)でした。。。

さて、そんなこんなで、上の画像のアニメ番組のタイトルを内緒コメントでお書き下さい。

この番組、トップガン風味で海に浮かぶ空母から主人公メカがカタパルト発進するんですが、
絵的には大変燃えるのですが、どう考えても人型ロボが、
「リフター」や「スリングパニアー」付けても、

飛べるわけねージャン!萎え~!! でした。。。

同時代の、
ザブングルダンバインエルガイムボトムズダグラムバイファムレイズナー
比較しても、あまり評価されていない作品のように感じます。。。オレだけそう感じているのか?

OP曲は、燃えますよ~。絵とマッチしてて良かったです。。

♪バーニンハート バーニンハート 夢だけは~♪
♪フラインハイー フラインハイー 渡せない~♪
 
ところが、途中からOP曲が変わったんですか、なんと歌い手は
元祖バラドルの一人、山瀬まみ嬢でした。。これがまた、萎え~な歌でした。。

さて、マスタークラスの方々は、主人公の名前もお答え下さい。。
それから、各ロボットに搭載していたコンピューターの名前を答えられても、
出合は、よく分かっていないので正解かどうか分かりません(笑)。あしからず。。