deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

バルキリー シリーズの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

はい、バルキリーと言っても様々な機種が存在します。
画像を上から解説いたします。

VF-1 バルキリー
元来、この機体の名前がバルキリーです。
しかしロボットタイプに変形する飛行機は全てバルキリーと呼ばれる様になって行きました。
あたかも、韓国でロボット全てがガンダムと呼ばれるように・・・

VF-4 ライトニング
元々は、飛行形態のみでしたが急遽ロボットタイプに変形できる様になりました。
マクロス二番艦のメガロートに搭載されていました。

VF-11 サンダーボルト
イサム・ダイソンが当初、使用していました。ミレーヌもこの機体のカスタムを使用していました。

VF-17 ナイトメア
ステルス・バルキリーと言った方が分かりやすいのでは?
ガムリンの機体でしたね。

VF-19 エクスカリバー
イサムの「かわいこちゃん」画像はYF-19です。エメラルド・フォースもこの機体を使用。

VF-22 ストームヴォーグル(←表記自信無し)
画像はYF-21、ガルドの愛機。VF-22にマックス艦長が乗り込んでの活躍には感動!

VF-19C ファイヤーバルキリー
熱気バサラの愛機!ファイター時の画像は見つからず!こいつはエクスカリバーとは別物ですわ!
この赤い機体には武装が殆どありません。

?H1>俺の歌を聞け!!!!

?H1>突撃♪ラヴ・ハート~♪

結局、これが言いたいがための前フリでした~。