deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『20240127の花壇』の事。

本日、ハスクチップを追加で5リットルばら撒く。

ハスクチップって、ヘビやトカゲや昆虫を飼う時に敷くヤシガラの名称とは。。

コーナンでは園芸の棚に、ハスクチップって名前で売ってるのに。。

ともあれ去年の今頃よりは若干見栄えはマシになった。

ただ、今後も見た目キープの為に定期的にチップをばら撒いていくか。。

あと、枯葉や剪定枝とかも、また見栄えが悪くなるので、

もうチップの上には置けないので、どう花壇の土を改善していくか。。

バラの黒星病は薬液散布後に出てきた葉には出てきていない。大したもんだ。

週一でバラのみに薬液は散布していく。

アキレア(ノコギリソウ)を植える。未来の楽しみは単純に多い方が良い。

スイートピーは今回の寒波にも負けず、確実に成長している。凄い。

サンパラソルはかなり落葉したが、それでも去年の今頃より全然葉がある。

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com