deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『女子高生レーサー野田樹潤(17才)の一番のストロングポイントはメンタルの強さ』の事。

                   https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/10984

そう。数年前に海外にレース活動を移した時は、

野田ファミリーはチャレンジャーやなぁ。。って思った。

 

当時JS。小学生でも才能は光り輝いていた。

 

当時JC。中学生。もう、この年齢くらいから、

海外でレース活動をする考えはあったんだろうね。

 

 

かなりヨーロッパのレース活動では、

苦労の連続だったみたいですね。

そりゃ、東の辺境のジャパンから若干17歳で

ヨーロッパに殴り込んできて、しかも女の子。。

ヨーロッパのレーサーやサーキット関係者には

異質な人物としか見られないよね。

確実に東洋人差別はあるし。。

 

 

自分(でも樹潤嬢は170㌢)より、

ガタイのイイ年上の外国人ドライバーを睨みつける。

この外国人ドライバーが

デンマーク出身かは分からんかった。笑

 

レーサーはタイムが全て。

妨害した2位と約0.9秒差。当人のベルタもグゥの音も出ない。。

それでも、これだけのタイム差が出る?!

オレも男だし、その立場ならベルタの行動も、ホンのチョットだけ分からなくもない。

絶対ダメな事だが。チーム監督やスポンサーサイドにもイロイロ言われたのだろう。

ただ、樹潤嬢の相手ピットに、直接凸は肝座ってる。樹潤パパのフォローも凄いが。

 

 

樹潤パパも、元F1レーサー。

 

さぁ、2024年の全日本スーパーフォーミュラは、

どうなることやら?楽しみ。

とびっきり速いレーサーは必ずF1に行くからね。

ただし、とびっきり!!

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com