deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『すぐ手に入る夢なんて 夢じゃないよ』の事。真

はい。『機動戦艦ナデシコ』。全話観ました。

ハーレム主人公お色気SFラブコメディかと思いきや。。

 

結構、というか、かなりSFしてるんですよね。

1996年放映のアニメで、

ディストーションフィールド。相転移エンジン。

グラビティブラスト。VRシステムルーム。

自立型AIコンピューター。

無線エネルギー伝達可能な

コクピットブロック以外のパーツ換装により

対地、対空、対0G戦闘可能な人型戦闘機。等など。

コレでもか!ってくらい

当時の最新SF設定を詰め込んでいます。

ただし、詰め込みすぎて、皮が破れている?

と見せ掛けて、やっぱりドタバタSFアニメという。。

 

そして、更に更に『ゲキガンガー3』という

熱血ロボアニメも詰め込んでくるという。。

設定だけでパンクしてる感が。。

 

これは流行りそうにない。。笑 私も好きだけどね。

 

まぁ、

一言二言で説明できるアニメではないのは確かだし、

だからこそ、令和の今でも人気があるのでしょうね。

でも、

私の機動戦艦ナデシコの最大のお気に入りポイントは!!

 

はい。このOPのワンフレーズ!

初めて聴いた時に電流が流れましたよ!!

ホント、夢ってそうやんなぁ〜。泣

 

www.youtube.com

令和の今でも、OPを歌っていた人が、

大切に歌っています!! イイよね〜。

 

漫画版では、この歌が出てきた。

因みに、「宇宙戦艦ヤマト」と「機動戦士ガンダム」に追いつけ追い越せで

「機動戦艦ヤマトナデシコ」って最初は名付けたかったんだとか。

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com