deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『花壇にコーランネオをまく』の事。

はい。画像では分かりづらいですが、

本日、枯葉のマルチングまみれの花壇にコーランネオをまきました。

あまりにも見栄えがよろしくないので、少しでも早く枯葉を分解するためです。

気温も少しだけ温かくなってきたので良いタイミングかなと勝手に思ってます。

明日は雨なので、水やりも適当。

コーランネオは肥料でも農薬でもないので無肥料、無農薬に偽りなしです。笑

無肥料、無農薬で育てていると言っても、土壌に入れるものはあるという事です。

コーランネオは発酵促進材、インスタント肥料の元で、

ホームセンターやアマゾンで簡単に買えます。

 

そしてミニバラなのですが、画像が悪くて分かりにくいですが、

本日の時点で芽がプックリとして、葉が出てきそうです。

メネデール(これまた肥料でも農薬でもなく植物活力素)をあげました。

一年に一回だけ、この芽が膨らむ時期にだけやっています。

明日も気温が高い予報ですしブーストして一気に葉が出るかもですが、

まだ二三回は寒の戻りもあるでしょうね。でも今日まきたかった。笑

春になれば、もう少しマシな花の咲いている花壇を

お見せできればと思っているのですがサテサテ?

 

deahiro.hatenablog.com

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com