deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

パークゴルフに行くの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

はい、11月26日は、家族でパークゴルフに行ってきました。
場所は、パークゴルフ万博記念公園です。

いや~、意外と言ってはなんですが、奥が深いスポーツです。

普通のゴルフのスケールダウン版なので、ホールの距離が短くて、
1本のクラブでドライバーやアイアンやパターなど全てを網羅します。
ですので、小さい子供達でも簡単に出来るので、子供レベルでも楽しめますが、
大人がいざ本気ですると、芝目や微妙なアンジェレーションに悩ませられます。。。

実際、子供がグリーン上1パットでカップに沈めたのに、
私が4パットも叩いた時は、もう止めて家に帰ろうかと思いました。。。

まぁ、体力や年齢差があまり出ないスポーツなので、
小さな子供と楽しくできるスポーツです。
そんなにお金も使いませんし、思い立ったら、車で30分くらいにコースがありますから。。
そうそう、パークゴルフ万博記念公園は、ヤフーにブログを開設されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/parkgolfbanpakukoen
↑です。興味のある方はどうぞ~。