deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ソースは?の事。

え~。タイトルは調味料の事ではありません(爆)

ご存知でしょうが

「その情報は、どこからのものなの?」

って意味です。

私は、ブログの記事、特に技術革新のネタを書く時は、
必ず、情報元のURLを貼っておくようにしています。

でないと、記載したネタの信憑性がなくなるからです。

もっとも、情報元も100%確かな事を掲載しているかは、分かりませんが、
複数のサイトで同様な情報が載っていれば、信頼性は、グンとアップしますよね。

後、文章だけでなく、画像や図解を必ず載せる事もポリシーとしています。
画像や、図解を入れると他の人に見てもらった時に、
理解して頂ける度合いが、文章のみの時より、何倍もアップすると考えます。

っていうか、文章ばっかりだと、出合自身も

「読む気がしね~!」

ってなりますからね。
この頃出合は、こち亀読むのすら、面倒に感じる時がありますから。。。

まぁ、そう言ってても、リンク先や、
画像を拝借したサイトに了承を得ているかというと、
していない事が多々ありますからね。。。。
悪用なんてしていませんし、一生懸命、宣伝しているから、許して下さいって感じですが。。。

今後、そういった事も注意して、記事を書いていきますが。。。

って、当たり前の事を長々と書きました。
まぁ、独り言ですから。。。